ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#24 気になっているゲーム 〜ガール・カフェ・ガン〜

どーも、こんにちは!

 

久々にモンスターを飲んだfureyaです。

 

投稿の方が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

  

今回は、気になっているゲーム

 

ガール・カフェ・ガン

 

について紹介していきたいと思います。 

 

そもそも『ガール・カフェ・ガン』ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1117966254717825026/1556171024/1500x500

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

マーベラスが提供し、中国・西山居が開発するスマートフォンゲーム『双生視界』の日本版。

 

4/25に国内版の正式タイトルが『ガール・カフェ・ガン』に決定しました。

 

本タイトルは、2016 年に西山居がリリースしたガンシューティング RPG少女珈琲槍』のノウハウを活かした完全新作ゲームとなっています。

 

同日に公式サイトTwitterがオープン。さらにPVも公開されました。

 

▲PV

動画から、世界観登場キャラクターが確認できますね。

 

シューティング×カフェ経営が楽しめる!

https://girlcafegun.marv.jp/assets/img/system/img_ss1.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

12人の少女たちが世界の再建の為、銃を用いて戦う弾幕シューティングRPG
ガンシューティング特有の爽快感溢れる戦闘システムを、スマートフォンアプリらしい遊び易さで楽しめるそう。

https://girlcafegun.marv.jp/assets/img/system/img_ss2.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

また、3 人で協力して戦場をクリアしていくマルチプレイも搭載されています。

https://girlcafegun.marv.jp/assets/img/system/img_ss4.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

少女たちと経営できるカフェでは、様々な装飾アイテムを使って自分好みにカスタマイズすることができます。

https://girlcafegun.marv.jp/assets/img/system/img_ss3.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

動画のように滑らかなLive2Dで動く12人の少女たちとのコミュニケーションにも必見ですね。

 

先着 5,000 名のクローズドβテストが開始!

https://girlcafegun.marv.jp/assets/img/top/bn_cbt.png

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

正式タイトル発表に伴い、先着 5,000 名クローズドβテストの募集も開始しました。

対象サイトで必要事項を記入し、「クローズドβテストに応募する」ボタンを押すと応募完了です。

 

先着順のため、一足早くプレイしたい人は早めに応募しましょう。

終わりに

ガール・カフェ・ガン』についてざっとお送りしていきましたが、いかがでしたか?

 

世界観シューティング、そしてカフェ経営、これらがどのようにマッチしていくのかが気になります。

 

公式からの続報に期待したいですね。

 

 

最後にどうでもいいことを一つ。

 

最近、セブンの麻婆丼を食べました。めっちゃ美味しかったです。

 

以上、セブン大好きオタクがお送りしました。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

 

~To be Continued~

 

©Seasun Inc. / ©Marvelous Inc.