ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#10 最近気になっているゲーム 〜TERA ORIGIN(テラ・オリジン)〜

どーも、こんにちは!

 

最近、部屋の模様替えをしたfureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 


 

今回は、ネットマーブルからリリース予定の

 

TERA ORIGIN(テラ・オリジン)

 

について紹介していきたいと思います 。

 

そもそも「TERA ORIGIN(テラ・オリジン)」ってどんなゲームなの?

https://teraorigin.netmarble.jp/img/tera.png

(※写真は公式からの引用となります)

 『リネレボ』や『セブンナイツ』などを手がけたネットマーブルからリリースされるタイトル。

 

4/4に新プロジェクトとして発表された『PROJECT-T(仮題)』の正式タイトルが「TERA ORIGIN(テラ・オリジン)」であることが判明しました。

そしてディザーサイトには紫色の目の少女と「世界(TERA)は、ゼロから始まる」という謎の一文が。

 

これらは何を意味するのか、今後の公式発表が気になりますね。

 

名作オンラインRPGをベースにしたアクションRPG

このタイトルは名作オンラインRPGをベースに、スマートフォン向けに「新しい遊びの提案」をコンセプトに制作を進めているアクションRPGとのこと。

 

詳しい情報は明らかになっていませんが、公式の文言やディザーサイトの一文を考えると、最高峰のファンタジーMMORPGTERA」と何かしらの関係がありそうですね。

 

ゲームシステムなどの情報はディザーサイトにて随時更新されていくとのそうなので、続報を待ちましょう。

 

 

終わりに

TERA ORIGIN(テラ・オリジン)』の最新情報をざっとお送りしていきましたが、いかがでしたか?

 

TERA」と付いているだけあって、内容はかなり気になります。

またアクションRPGと言っている以上、バトルシステムエフェクトなどに力を入れているのでしょうか。

 

続報が楽しみです。

 

最後にどうでもいい話を一つ。

 

最近ハマっているラーメンは家系です。

 

以上、ラーメンが大好きなオタクがお送りしました。

 

↓公式サイト様

 

~To be Continued~

 

©Netmarble Corp. & Squall Inc. 2019 All Rights Reserved.