ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#9 D4DJについて 〜アニメ化&ゲーム化発表〜

どーも、こんにちは!

 

マクドナルドで必ずエグチのセットを頼むfureyaです。

エグチってうまいんだよなぁ。

 

どうでもいいですね、はい。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

 

今回は、2019/4/5に行われたブシロード DJ LIVE vol.2で、新情報としてアニメ化およびゲーム化が発表された

 

D4DJ

 

について紹介していきたいと思います。 

 

そもそも「D4DJ」ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/media/D3YsdaUUEAA1cfy.png

(※写真は公式Twitterからの引用となります)

BanG Dream!(バンドリ!)少女☆歌劇レヴュースタァライトを手がけたブシロードの新プロジェクト。

今回のテーマはDJとなっており、アニメ化とゲーム化発表と同時に、登場するであろうキャラクターのシルエットが公開されました。

 

DJライブ×アニメ×ゲームでこれまでにないDJの世界を楽しめるとのこと。

世代を超えた名曲の再生(リミックス)や新たなオリジナル曲などが展開予定だそうです。

 

キャラクターなどの詳細は今後随時発表されるので、続報を待ちましょう。

 

製作スタッフも明らかに!

https://pbs.twimg.com/media/D3Yr6n4UwAAdFi6.png

(※写真は公式Twitterからの引用となります)

同日に制作スタッフ陣も判明。ストーリー原案は「BanG Dream!(バンドリ!)」原作を担当した中村 航氏、音楽プロデューサーを様々なアニメでの実績を持つ齋藤 滋氏を起用するとのこと。

 

個人的に「バンドリ!」が好きなコンテンツだったので、期待が膨らみますね。

 

D4DJ 1st LIVEも開催!

https://pbs.twimg.com/media/D3YsK0ZU8AAekTW.png

(※写真は公式Twitterからの引用となります)

 7/20、7/21にD4DJ 1st LIVEが行われることを発表。

さらに、DAY1にはバンドリ!から生まれた新バンド「Argonavis」、DAY2には「RAISE A SUILEN」がそれぞれのライブとして合同開催することが決定しました。

 

出演者第一弾が発表されているので、興味のある方は公式サイトをチェックしてみてください。

終わりに

さて、「D4DJ」について紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

ブシロード新プロジェクトということで、一体どんなコンテンツが展開されるのか、期待に胸をふくらませています。

 

1stライブ行こうかなぁ・・・・

 

以上、D4DJの1stライブにいきたいと思っているオタクからの情報でした。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

  

~To be Continued~

 

©bushiroad All Rights Reserved.