ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#56 気になっているゲーム 〜ArkResona(アークレゾナ)〜

どーも、こんにちは!

 

fureyaです。

 

久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ありません・・・。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

 

今回は

 

ArkResona(アークレゾナ)

 

について紹介していきたいと思います。 

そもそも『ArkResona(アークレゾナ)』ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1117731181632507904/1559536731/1500x500

(※写真は公式からの引用となります)

6/5、ネクソンスマートフォン向け新作ゲーム『ArkResona(アークレゾナ)』の制作を発表。

このタイトルは、魔法古代機械<マキナ>の世界を舞台とした新作パズルRPG

壮大な世界観を彩る個性豊かなキャラクターたちと重厚なストーリー簡単操作ながら爽快感のあるパズルアクションを楽しめるとのこと。

 

▲ティザームービー

同日に公式Twitterを開設、さらにティザームービーも公開しました。

 

リリースは2019年夏を予定していますよ。

 

世界観

『空に巨大な穴があいた日、俺たちは再び出会った。』

そこにいたのは、出会うはずのない人たちだった。

10年前に失踪した父、
どこまでも俺とそっくりな青年、
古代遺跡の奥底で眠る少女――。

彼らは俺たちの問いかけには答えない。
だから、決めたんだ。

失くした記憶を見つけよう、
世界と共鳴するために 

出演声優クイズキャンペーン

https://static.nexon.co.jp/mobile/webview/arkresona/Ark_190510_VoiceCanmpaign_1420x560_g3Bep3AVNDRR.png

(※写真と文言は公式からの引用となります)

6/5より、出演声優クイズキャンペーンが開始。

公式Twitterフォロー、サンプルボイスを聞いて、正解だと思う声優名を選んでツイートすることで、全7キャラ分すべて正解だった方の中から抽選で5名に、クイズ対象声優7名のサイン入りポスターがプレゼントされます。

 

詳細は対象サイトをチェックしましょう。

 

終わりに

さて、「ArkResona(アークレゾナ)」について紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

メイプルストーリー』や『OVERHIT』を手がけたネクソンの新作がパズルRPGとは・・・。

ストーリーはもちろん、パズルにも注目したいところ。

 

とにかく公式からの続報に期待したいですね。

 

最後にどうでもいいことを一つ。

 

いよいよ今週末、The QUEEN of PURPLEの1stライブですね。

絶賛予習中です( ・∇・)

 

以上、QoPで好きな曲は「Fire and Rose」なオタクからの情報でした。

 

 

~To be Continued~

  

↓公式Twitter

 

© 2019 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. / © 2019 gloops, Inc. All Rights Reserved.