ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#62 TERA ORIGIN(テラ・オリジン) 〜最新情報〜

どーも、こんにちは!

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 


 

今回は、ネットマーブルからリリース予定の

 

TERA ORIGIN(テラ・オリジン)

 

最新情報について紹介していきたいと思います 。

 

そもそも「TERA ORIGIN(テラ・オリジン)」ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/card_img/1139412212450131968/2gPcB649?format=jpg&name=600x314

(※写真と文言は公式からの引用となります)

 『リネレボ』や『セブンナイツ』などを手がけたネットマーブルからリリースされるタイトル。

6/14に公式サイトが一新され、キャラクターやストーリーなど一部ゲームシステムが判明しました。

また、同日に公式Twitterも開設。『TERA ORIGIN』に関する情報は、公式サイト及び公式Twitterにて順次公開していくとのこと。

 

▲公式PV

2種類の戦場に注目!

▲紹介PV

このタイトルは『ガイアの戦場』と『神話の戦場(現在未公開)』の2種類の戦場で戦っていく大規模アクションRPG

 

『ガイアの戦場』は、3vs3の2チームに分かれて対戦していくというもの。

ネクサス」と呼ばれる塔を先に倒した方の勝利となります。

また、対戦する全プレイヤーが同じ条件下で戦っていくため、優劣の差はなさそうですね。

 

『神話の戦場』はギルドに加入して、最大50vs50の大規模な対戦が楽しめるとのこと。

詳細は公式からの続報に期待しましょう。

 

個性豊かなクラスを持つキャラクター!

バトルの要となるキャラクターも公開されました。

以下、現在判明しているキャラクターを紹介していきますよ。

(※写真と文言は公式からの引用となります)

<リナ・エリーン(クラス:プリースト)>

https://project-t.netmarble.jp/img/info_class_bg01-pc.jpg

回復や補助魔法に優れており、後方から仲間をサポートするヒーラー


静かな町で孤児院を運営している。フレンドリーな少女だったが、運営費不足で孤児院が撤去される危機に陥った。

エリーンは運営費を稼ぐために、独立軍に入隊した。

リベリア・クベル(クラス:アーチャー)>

https://project-t.netmarble.jp/img/info_class_bg02-pc.jpg

素早く多彩な矢を放ち遠くから強力な攻撃を繰り出す遠距離アタッカー


幼い頃帝国軍によって両親を失い、森の中で他人の目を避けて一人で過ごした。

成長してからは両親の死の真実を明らかにするため、独立軍に入隊する。

<ソル・ウォーカー(クラス:ファイター)>

https://project-t.netmarble.jp/img/info_class_bg03-pc.jpg

甲拳を使いパンチやキックを主体に戦う攻守のバランスに優れた攻撃型タンク


冷徹な性格と類まれなる判断力でアルボレア大陸最高の賞金稼ぎになった。

各地の情報を迅速に入手するために独立軍に入隊したが、帝国軍の悪行を見て、彼らと対立し戦うことを決意する。

<レイン・ロルフ(クラス:スレイヤー)>

https://project-t.netmarble.jp/img/info_class_bg04-pc.jpg

大剣を素早く振り抜き攻撃を繰り出す<br>対人戦に長けた近接アタッカー


小さな村で武術を教えていたが帝国軍によって愛する妻と娘を失い、必ず仇を討つと心に決め独立軍に入隊する。

<ラブレン(クラス:アルケミスト)>

https://project-t.netmarble.jp/img/info_class_bg05-pc.jpg

不思議な魔法を操り敵を苦しめるアタッカー


帝国軍によって二度も自分の大切な店を失った。これ以上帝国に振り回されない生活を送るため独立軍に入隊する。

<オレンダー・トゥルカン(クラス:ランサー)>

https://project-t.netmarble.jp/img/info_class_bg06-pc.jpg

圧倒的な防御力で仲間の盾となり巨大な槍と盾を駆使して戦うタンク


巨人たちの戦闘奴隷だったが独立軍によって巨人の手から解放されることができた。

一度受けた恩は絶対裏切らない種族らしく、独立軍になってからは、巨大な盾で戦闘の最前線に立ち攻撃を引き受けている。

 

主を守り共に戦う魂のパートナー!
自分をより強くする存在「レイブン」!

https://project-t.netmarble.jp/img/raven_bg-pc.jpg

(※写真と文言は公式からの引用となります)

レイヴン」が宿ったキャラクターは能力が強化されます。

特定の条件を満たすことでパッシブスキルが発動。さらに強力になっていくとのこと。

 

また、レイヴンには属性が付与されており、敵の勢力の属性との相性も重要な要素となってきますよ。 

『TERA』の1,000年前の世界を舞台としたストーリー!

https://teraorigin.netmarble.jp/img/story_bg-pc.jpg

(※写真と文言は公式からの引用となります)

アルボレア大陸は古来より神々とその被造物が共存する平和な大陸であった。

アルボレア大陸は、古来より神々とその被造物が共存する平和な大陸であった。しかし、神々の戦争により、その平和は途絶えてしまう。

長きに渡る戦争は"悪神ティタス"の勝利で幕を閉じた…。ティタスと争った神々たちは、あるものは命を奪われ、またあるものは封印されてしまう。

それから時が経ち、アルボレア大陸にはティタスによって生み出された種族「巨人」が現れた。巨人たちはその圧倒的な強さで他のすべての種族をねじ伏せた。そして彼らの血で染まった地上には巨人の王国である「神聖帝国」を築き上げたのである。

アーマン族は最後まで神聖帝国に抵抗したが、最終的には巨人に敗北した。そして反逆に対する罰として巨人たちの奴隷にされ、一族は過酷な運命を辿ることになる。

以後、神聖帝国による支配は数百年間続いた…。だが絶望的な状況の中でも希望"は必ず現れる。すべての種族のために、自らの命をかけて神聖帝国に反旗を翻した英雄たちがいたという。

CβT開始!実施を記念したキャンペーンも開催!

https://pbs.twimg.com/media/D9ApB0NUcAE2juS.jpg

6/14より『TERA ORIGIN』を先行体験できるCβTテスターの募集を開始。

同日にリニューアルした公式サイトから必要事項を記入することで応募完了ですよ。

 

また、募集開始を記念したキャンペーンも実施。

公式Twitterフォロー対象ツイートリツイートすることで抽選で100名Amazon ギフト券1000円分が当たります。

 

 

→詳しくはこちら

 

終わりに

TERA ORIGIN(テラ・オリジン)』の最新情報をざっとお送りしていきましたが、いかがでしたか?

 

ついに、情報が公開されました。CβTも開始されたので、応募したいと思います。

 

最後にどうでもいい話を一つ。

 

最近、部屋の整理をしました

 

以上、本当にどうでもいい情報を言ったオタクがお送りしました。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

 

~To be Continued~

 

©Netmarble Corp. & Squall Inc. 2019 All Rights Reserved.