ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#32 気になっているゲーム 〜アンノウン フューチャー〜

どーも、こんにちは!

 

fureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

 

今回は、気になっているゲーム

 

アンノウン フューチャー

 

について紹介していきたいと思います。 

 

そもそも『アンノウン フューチャー』ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/media/D38K1tIUYAgc6Bw.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

NetEase Gamesは2019年に配信予定の美少女冒険カードゲーム『アンノウン フューチャー』を発表しました。

 

テクノロジーによって異界への扉を開いた未来を舞台に、謎のキャラクター「エルサ」として、未知の敵(アンノウン)と戦いつつ、運命を変える物語となっています。

ランダム性の高いマップ!

https://www.unknown-future.jp/pc/gw/20190422111436/img/xt/1_45a0b9a.png

 (※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

プレイヤーは自由マップ内探索していくのがメインとなっています。

また、マップ内にはバトルなどのイベントが存在。毎回変化するため、さまざまな戦闘スタイル戦略が必要とのこと。

戦略性の高いカードバトル!

https://www.unknown-future.jp/pc/gw/20190422111436/img/xt/2_259c533.png

 (※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

バトルでは、画面下にあるカードを選んで攻撃していくもの。 

 

左下にはデッキらしき項目が確認できますね。

上にずらっと並んでいるアイコンは何でしょうか・・?バトルにどのような影響があるのか、気になりますね。

物語に関する多彩な要素!

https://www.unknown-future.jp/pc/gw/20190422111436/img/xt/3_da2644f.png

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

ホーム画面らしきところからマップ探索などができそうですね。

願いをかける」という項目も気になるところ。 

運命を共に切り開いていくキャラクターにも注目!

https://www.unknown-future.jp/pc/gw/20190422111436/img/xt/4_85882fc.png

 (※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

主人公の「エルザ」以外にも様々なキャラクターが登場予定。

公式Twitterでは、一部キャラクターの情報が公開されているそうです。

ミライ(CV: ???)

https://pbs.twimg.com/media/D4upoPbXsAEMu81.jpg

リン(CV: ???)

https://pbs.twimg.com/media/D4-GZ9LWsAYKCUj.jpg

CβTも開催中!

https://pbs.twimg.com/media/D4gcDOrU4AEiFwD.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

正式リリースに先立ち、ゲーム動作の確認やゲームバランスの把握などを目的とした
クローズドβテスト(CBT)4/30より実施しています。

 

テスト終了(時期は未定)まで応募中とのことなので、一足先にプレイしたい方は応募してみては。

→応募はこちら

終わりに

アンノウン フューチャー』についてお送りしていきましたが、いかがでしたか?

 

物語がどう展開していくか気になるところ。

公式からの続報に期待しましょう。

 

最後にどうでもいいことを一つ

 

最近ワックスを変えました。

 

以上、ギャツビーの紫を使っているオタクがお送りしました。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

 

~To be Continued~

 

©NetEase