ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#29 リリース直前! 〜永遠の七日ってどんなゲーム?〜

どーも、こんにちは!

 

fureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

  

今回は、5/8にリリース予定の

 

永遠の七日

 

について紹介していきたいと思います。 

 

そもそも『永遠の七日』ってどんなゲームなの?

https://static.dena.com/press/4434/files/mLspJdGyrpqQPbR_img01.png

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

NetEase Gamesが開発するスマートフォンゲーム「永遠的七日之都」の日本版。

日本版ではDeNAがサービス提供を行います。

  

本タイトルは「終わらない終末がはじまる。」をキャッチコピーに、プレイヤー選択や行動によってシナリオが分岐し、異なる物語を楽しめるマルチエンディングRPG

 

2017年12月に中国国内で配信開始後、香港、マカオ、台湾、韓国でも配信され、海外プレイヤーを中心に各ストアで高い評価を得ている人気タイトルとなっています。

 

公式チャンネルでは、PVが公開されていますよ。

 


▲PV

動画から、世界観登場キャラクターが確認できますね。

 

永遠に繰り返される七日間。選ぶのはプレイヤー次第!

https://pbs.twimg.com/media/Dy3o3O1UcAE7wud.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

このタイトルのジャンルマルチエンディングRPG

 

永遠に繰り返される七日間を舞台に、プレイヤーの選択・行動によって分岐する100万字を超えるシナリオを楽しめるとのこと。

また、プレイしたシナリオの結果全て記録され、プレイ実績として保存されていきます。

次の「七日間」を挑む際には、選択肢を選ぶ参考になるかもしれませんね。

 

このタイトルはマルチエンディングRPGのため、シナリオ「神器使い」との関係性などアドベンチャー要素がかなり重要になっています。ゆえに、"じっくり"と遊ぶことが『永遠の七日』を楽しむ重要なポイントになっていると思います。

 

シナリオに拍車をかけるようなアクションバトル!!

https://pbs.twimg.com/media/Dyy2cF2VsAAlxzT.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

シナリオだけでなく、最大で3人の神器使い(キャラクター)を切り替えていくアクションバトルにも注目。


次々と現れるモンスターたちを、神器使いのスキルを駆使して倒していきます。

また、便利なオートバトル機能もあるとのこと。

敵の弱点に合わせた神器使いを出陣させることで、バトルを有利に進めることができそうですね。

 

また、画像から左側のバーチャルパッド操作しつつ、右側のスキルらしきボタン攻撃しているように見えます。

右上には神器使いのアイコンが。キャラクターの切り替えボタンの可能性がありますね。

 

7日間共にする個性豊かな「神器使い」たち!

https://pbs.twimg.com/media/Dyy1DzAUUAA2mBg.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

このタイトルでは、物語の鍵を握っている「神器使い」たちが続々登場していきます。

なお、すべてのキャラクターは最高ランクまで育成することができるとのこと。

 

「神器使い」の入手方法は定かでなありませんが、キャラクターによる優劣は少なそうですね。

その分素材が大変そうですが・・。

 

ここからは『永遠の七日』に登場する「神器使い」の一部を紹介していきます。

(※写真は公式からの引用となります)

アン(CV:釘宮理恵

https://pbs.twimg.com/media/DzvNvOjUwAAXQd8.jpg

アントネーワ(CV:坂本真綾

https://pbs.twimg.com/media/DzvVZ89V4AAa4K4.jpg

カジ(CV:川澄綾子

https://pbs.twimg.com/media/DzvVuieU8AAIT_w.jpg

雲梓(CV:諏訪彩花

https://pbs.twimg.com/media/Dz2iqzKU0AIDPK5.jpg

晏華(CV:前野智昭

https://pbs.twimg.com/media/Dz2i0KfUcAAwTaD.jpg

ヴィラ(CV:渡辺優里奈)

https://pbs.twimg.com/media/Dz2jBhBU8AYNRjL.jpg

物語を彩る豪華声優陣!

https://pbs.twimg.com/media/Dyy1RM6VYAAsudj.jpg

(※写真とジャンルの文言は公式からの引用となります)

物語を彩るのは、何と言っても釘宮理恵さん坂本真綾さんなどといった豪華声優陣のキャラクターボイスですね。

 

公式サイトでは、各キャラクターのサンプルボイスがあるとのことなので、気になった方はチェックしてみては。

 

終わりに

永遠の七日』についてお送りしていきましたが、いかがでしたか?

 

世界観からバトルシステムまでやり込み要素が満載なタイトルになっていると思います。

 

リリースまであと数日。このタイトルが令和初のビックタイトルになるかもしれませんね。

 

 

最後にどうでもいいことを一つ。

 

最近、鶏皮ばかり食べています。

 

以上、鶏モモなどより鶏皮が好きなfureyaがお送りしました。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

 

~To be Continued~

 

©NetEase, Inc. / ©DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved