ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#8 気になっているゲーム 〜Witch's Weapon -魔女兵器-〜

どーも、こんにちは!

 

最近、花粉症に悩まされているfureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

 

今回は、DMM GAMESからリリース予定の

 

Witch's Weapon -魔女兵器-

 

を紹介していきたいと思います。 

 

そもそも「Witch's Weapon -魔女兵器-」ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/media/D2UiXhrVAAEGSgn.jpg

(※写真は公式Twitterからの引用となります)

近未来を舞台にしたアクションアドベンチャーがこのタイトルのジャンルとなっています。

 

Anime Japan 2019(通称:AJ)のステージにて、4月にリリース予定であることが発表されました。

 

このタイトルはすでに中国で配信されており、日本版では、DMMGAMESが配信や運営を行います。

 

漫画みたいなシチュエーションに注目!

https://witchs-weapon.net/img/system/img07l.jpg

(※写真は公式からの引用となります)

本作最大の特徴は、何と言っても目が覚めたら女の子になっているという漫画やアニメのようなシチュエーションが楽しめるということ。

釘宮理恵さん演じる主人公レンを中心に数十万字以上のシナリオを味わえるとのこと。そこには世界が崩壊した原因も・・・? 

 

シチュエーションだけでなくバトルにも!!

https://witchs-weapon.net/img/system/img01l.jpg

(※写真は公式からの引用となります)

バトルシステムとしては、セミオートで進行。敵を自動で攻撃してくれるとのことです。

パーティーは4体の魔女を編成できます。時には他プレイヤーの魔女を借りて有利にゲームを進めていきましょう。

 

また、それぞれの魔女にゲージがあることから、ゲージMAXになるごとにスキルが打てる仕様でしょうか。

 

次の公式の発表に期待しましょう。

 

育成でレンちゃんの〇〇が変えられる!?

https://witchs-weapon.net/img/system/img04l.jpg

(※写真は公式からの引用となります)

育成要素の一つにレンちゃんの衣装の変更が可能となっています。種類はまだ明らかになっていませんが、各衣装ごとに能力値が異なるとのこと。また、着せ替えた衣装はバトル中に反映されます。

 

ノーマルな衣装から司令官風な衣装メイド服まで実に多彩。自分の好みの衣装を見つけてバトルで輝かせましょう。

 

終わりに

 

さて、「Witch's Weapon -魔女兵器-」について紹介してきましたがいかがでしたか。

 

世界観が他のゲームにはあまり見られない設定となっているので、気になった方はチェックしてくださいね。

 

事前登録も実施中とのことなので、そちらも。

 

ちなみに、僕は虎千代推しです。

 

以上、世界一どうでもいい個人的な推しの情報でした。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

 

~To be Continued~

 

©DMM GAMES/SUIKINREI