ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#7 『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 〜最新情報編〜

どーも、こんにちは!

 

最近、うどんにハマっているfureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 


 

今回は、前回紹介した

 

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実

 

が情報公開されたので、その内容を紹介していきたいと思います 。

 

そもそも「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」ってどんなゲームなの?

https://pbs.twimg.com/media/D3XG0QaUEAAKKDy.jpg

(※写真は公式からの抜粋となります)

『ファンキル』や『タガタメ』を手がけるフジゲームスからリリースされるタイトル。

  

4/6に情報が公開され、ジャンルは群像劇RPGとのこと。そしてリリース時期が2019年夏頃と発表されました。

物語やキャラクターなどの詳細は項目ごとで話していきます。

 

ストーリー

破壊』と『創造』を繰り返す『無数世界』に終止符を打たせ、新たな世界を創造させるのが目的となっています。

その世界は7種類存在し、それぞれに主人公が登場します。

それぞれの世界は繋がっており、主人公同士の出会いがあるなんてことも。

 

F◯Oみたいですね。

 

ゲームシステム

 

このタイトルは最大6人の仲間を編成して、バトルに挑むシステムになっています。

 

公式動画より、"Tap"というコマンドオーラ的なものが出ていることから、

時間経過でたまるゲージが各キャラごとにあり、溜まると使用可能になる仕様なのかもしれません。

 

また、キャラごとの会話があることから、キャラ同士の連携も・・?

詳しいシステムは公式からの続報を待ちましょう。

 

キャラクター

4/6に主要キャラクターの一部が公開されました。

一部だけ順に紹介していきます。

https://arca-last.com/assets/images/story/01/character01.webp

▲クロウ(CV.赤羽根健治) 黄昏編の主人公

https://arca-last.com/assets/images/story/02/character01.webp

▲ヴァローナ(CV.甲斐田裕子) 漆黒編の主人公

https://arca-last.com/assets/images/story/03/character01.webp

コルネイユ(CV.花江夏樹) 凍土編の主人公

 など・・・

※端末によって画像が見えない可能性があります。その場合は、申し訳ありませんが公式サイトの方でお願いします。。。

 

その他のキャラが気になった方は公式サイトを見てみてください。

 

終わりに

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』の最新情報をざっとお送りしていきましたが、いかがでしたか?

豪華なクリエイター陣、世界観、バトルシステム、どれも引けを取らないような作りになっていると思うので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

あと、事前登録実施記念でAmazonギフト券が当たるキャンペーンが実施されているとのことなので、そちらも。

 

Amazonギフト券欲しいなぁ・・・

 

 

次回に続く。。。

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter


 

~To be Continued~

 

©Fuji Games, Inc. All Rights Reserved