ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#4 今、ハマっている漫画 〜かぐや様は告らせたい〜

どーも、こんにちは!

 

最近、グリムエコーズにハマっているfureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

fureya-gw.hatenablog.jp

 

更新が遅れました。すいません。。。。

 

今回は、自分が面白いと思う漫画

 

かぐや様は告られたい

 

を紹介していきたいと思います。 

面白いところを早く知りたい方はこちら

 

そもそもは、Twitter上で

7話のとある部分がまとめとして投稿されていたのを見たのがきっかけでした。

 

単純ですね。はい

 

ある程度アニメは進んでいたので、自分のペースで楽しみたいと思い、漫画から入ることにしました。

 

と、漫画を読むきっかけを話したところで、「かぐや様は告られたい」の面白いところを伝えていければと思います。。

 

プライドが高い2人の高度な頭脳戦!

何と言っても、本作の面白いところは

 

頭脳明晰だけど、恋愛になるとまるでダメな主人公達が、あの手この手を使って相手に告白させようという今までにないラブコメディーであること。

 

2人ともプライドが高い為か、自分の口からは言えず、色々考えた結果

「恋愛は告白した方が負け」と思いこみ、トンチンカンな恋の駆け引きが繰り広げられます。

 

羨ましいっ!!

 

あ、心の声が出てしまいましたね。。。。

 

藤原書記にも注目!

そんな高度な頭脳戦。ただでさえ面白いのに、書記の藤原千花という天然でちょっと癖のある娘の存在によって、頭脳戦がさらに激化していところにも注目ですね。

終わりに

そんなわけで、簡単にですが「かぐや様は告られたい」の紹介をしていきましたが、いかがだったでしょうか?

 

公式サイトでは、期間限定で第1話「かぐや様は止められたい」の配信を行なっているので、気になった方は是非見て見ては。

 

 

↓公式サイト様

↓公式Twitter

 

~To be Continued~