ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#5 気になっているゲーム 〜Project NOAH - プロジェクト・ノア - 〜

どーも、こんにちは!

 

最近、若干寝不足のfureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

fureya-gw.hatenablog.jp

 

今回は、最近気になっているゲーム

 

Project NOAH - プロジェクト・ノア -

 

を紹介していきたいと思います。 

 

冬のコミックマーケット(通称:冬コミ)で出展していたのを偶然通りかかったのが、このタイトルを知ったきっかけだったんですよね。

 そこから調べていくようになり、プレイしたくなっていったわけです。

 

 

と、経緯を話したところで、「Project NOAH - プロジェクト・ノア - 」について伝えていければと思います。

 

そもそも「Project NOAH - プロジェクト・ノア -」ってどんなゲーム?

https://pbs.twimg.com/media/DcQ1xFLWkAA8wI_.jpg

ゲーム会社であるFLEET最初のアプリゲームとしてリリースされるタイトル。

 このゲームのジャンルはストーリー更新型ターン制海戦RPGとのこと。

(※写真とジャンルの文言は公式からの抜粋となります)

地殻変動による海面上昇により、海に飲まれかけている惑星「ノア」を舞台に「全人類移民派」と「選民移民派」 、「終末派」の3つの勢力がそれぞれの思いを胸に対峙していく物語となっています。

 

ゲームのジャンルから、おそらくアズールレーンや最近リリースされたはいふりのアプリのようなバトルシステムに壮大なストーリーがプラスされているのでしょうか。

 

このタイトルのリリース時期は5月予定とのことなので、公式発表を待ちつつ、リリースまで気長に待ちましょう。

キャラクターのかっこよさにも注目!

さて、前の項では概要について話してきましたが、このタイトルは

キャラクターがめちゃくちゃかっこいいんですよ!!

 

特に注目して欲しいのは、主人公である御船 真瀬(みふね まなせ)です。

まず、ビジュアル。最初見たとき僕は、モン◯トの黄泉に見えました。

黄泉は個人的に好きなキャラの1体で、それに通ずるところがあり、好きになったのかもしれません。

 

あれ?気づいたらモン◯トの話になっているような・・・

まぁ、いいか!(よくない

 

気を取り直して、プロジェクト・ノアの話をしましょうか!

 

次の注目ポイントは、まだ声優が発表されていないということ。

他のキャラクターは続々と発表されていますが、主人公だけされていません。故にどんな声優さんが担当するのかが気になりますね。

 

ビジュアルからクール系のボイスが似合う方なのではと予想しています。

 

その他のキャラクターもとても魅力的なので、併せてチェックしてみてください。

 

↓公式サイト様


↓公式Twitter

 

~To be Continued~

 

©FLEET / PN PARTNERS ALL RIGHTS RESERVED.