ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#3 fureyaの好きなゲーム 〜モンスト編〜

 

 

どーも、こんにちは!

 

気ままにブログを書いているfureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

fureya-gw.hatenablog.jp

 

前回、僕が好きなものを一通り紹介しましたが、そのラストに

 

「次はモンストについて話していきたいと思います(๑╹ω╹๑ )」

 

と言ったので、今回は、モンストについてたわいもなく書いていきます。。。

 

【概要】 

モンストにハマったきっかけは?

運極数は?

好きなクエストは?

好きなモンスターは?

 

以上の順番で話していきます。

 

 

モンストにハマったきっかけは?

 モンストにハマったのは、3年と8ヶ月前です。その当時モンストフェスティバル(以後モンフェス)というイベントで、降臨キャラクターを5体を配布で受け取ったことですね。

あの時はひたすらクイバタを使っていました。。。 

 

クイバタの画像

運極数は?

4/1現在、運極数は173体です。

そのうち、超絶は17種類爆絶10種類です。

 

ちなみに轟絶は、、、、、、、

 

0です!(調子乗ってすいません orz)

 

運極の画像

 

好きなクエストは?

好きなクエストは、最近では蓬莱マグメルが好きですね。

特に蓬莱は、周回したての時はモンスト界最大に苦手なクエストで、周回するのが嫌で嫌で仕方がなかったです。ただ、何度も何度も練習していくごとにコツを掴んでいき、やっと思いで運極にしました。その達成感があってか、今では好きなクエストに入っています。

 

好きなモンスターは?

4/1現在、僕が好きなモンスターは

 

小野小町 神化

 

です!!!!!!!

 

理由は

 

ステータス、友情がいいということと、、、

 

声優が雨宮天さんであること(こっちがメインの理由)

 

です!!!

 

小町の画像

▲同撃Lと撃撃Lが付いています

 

さて、モンスト事情についてずらずらと書きましたが、一言でまとめると

 

小町最高!

 

もはや、あまりモンスト関係ないですね、はい(^_^;)

 

 

次の話をお楽しみに、、、

 

~To be Continued~