ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#67 気になっているゲーム 〜クロス×ロゴス〜

どーも、こんにちは!

 

fureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

 

今回はアニプレックスカヤックからリリース予定の

 

クロス×ロゴス

 

ついて紹介していきたいと思います。 

そもそも『クロス×ロゴス』ってどんなゲームなの?

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-223396-6.png

(※写真は公式からの引用となります)

6/25、アニプレックスカヤックスマートフォン向けの完全オリジナル新作ゲームアプリ『クロス×ロゴス』の製作を発表。

 

このタイトルは『Fate/Grand Order』や『マギアレコード』などのゲーム事業から『ソードアートオンライン』や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などのアニメ事業を展開しているアニプレックスと『進撃の巨人 TACTICS』や『モダンコンバット Versus』を手がけたカヤックとのの協業アプリとなっています。

 

また、同日に事前登録もスタート。

 

サービス開始は2019年秋を予定していますよ。

 

▲公式PV

今後の最新情報は公式サイト公式Twitterにて公開していくそうです。

クロスワードによるひらめきバトル!?

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-471214-7.jpg

(※写真は公式からの引用となります)

このタイトルのジャンルは「言葉で戦うRPG」。

文字通りに言葉を駆使して戦っていきます。

盤面のマスに文字ブロックを配置し、言葉を作ることで相手への攻撃が可能。

互いに攻撃をしていき、先にHPをゼロにした方が勝利となります。言葉を次々に連鎖させることで、さらに攻撃力は上がっていくそうですよ。


また、両プレイヤーが戦わせるキャラクター「シンボル」が持つ必殺技(画像右)は、クイズ形式のパズルで、正解となる言葉を作ることで発動します。

 

簡単操作ながらも、自由に言葉を作り出すひらめき力が求められますね!

 

物語を彩る豪華声優陣!

https://pbs.twimg.com/media/D94zsA-UEAUFks9.jpg

▲参加する声優陣

バトルだけではなく、声優陣にも注目。

主人公(男)を担当するのは石川界人さん東京レイヴンズ:土御門春虎役など)。主人公(女)を担当するのは瀬戸麻沙美さんストライク・ザ・ブラッド:藍羽浅葱役など)です。

 

ここからは、このタイトルに登場するキャラクターを紹介していきます。

(※写真と文言は公式からの引用となります)

主人公(男/女) <CV:石川界人/瀬戸麻沙美>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-357587-8.jpg

図書館中の本をすべて読み尽くしてしまうほどの物語オタクで読書家。
知的好奇心が旺盛なため、本で仕入れた知識を怖いもの見たさで実戦するという、冒険好きな一面がある。
どんな謎も暴きたがりデリカシーのない一面も……

エルス(男/女) <CV:代永 翼/村瀬 歩>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-245819-9.jpg

あけっぴろげで元気。
表情豊かで感情を表に出す。
基本的にゲームオタクだけど、ゲームオタクであることを恥ずかしいこととはつゆほども思っていない。
って言うかゲームって人生じゃない?でも落ち込んだりもする。
ちょっとはズルもする。

ココ <CV:潘めぐみ>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-610654-10.jpg

どんなに危機的な状況もポジティブにとらえがち。
決してネガティブに考えない。
なんだってプラス思考を持つ。
どんな欠点もほめて伸ばす。
深刻にとらえなさ過ぎて不誠実に見えることもあるが、いろんな考えがあって面白いと思っている。 

地竜(じりゅう) <CV:稲田 徹>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-388814-11.jpg

鬼という種族であるが、争いごとや暴力は好まず、武士よりも平穏な楽師と自覚している。
好みを押し付けたり、押し付けられたりすることを嫌うが、柘榴が容赦なく押し付けてくるのでしぶしぶ付き合ううちに「意外と悪くないな」と思うこともある。

柘榴(ざくろ) <CV:高橋李依>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-339592-12.jpg

勇ましくも破天荒。
物怖じしない性格だが、礼節と礼儀はわきまえる。誰かを守ってやることが大好きで、今はもっぱら地竜を守っている。
頼られると三秒で落ちる極めてちょろい性格なので、よく騙される。
騙されても自分で切り抜けられる力は持っている。

コロンバイン <CV:田村奈央>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-574343-13.jpg

生真面目で保守的。
SFの世界「センス・オブ・ワンダー」の住民に共通する方言みたいなものを話す。
非常に不器用な人形少女。
人間不信気味。
「手を貸してほしい」と言われた時に腕を外して貸すことを鉄板ギャグだと思っている。
オイルが食事代わりになっている。

ヒュパテア <CV:たかはし智秋>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-421916-14.jpg

「めんどくさい」「かったるい」が口癖のわりに、毎日地獄のような量の仕事をこなすワーカーホリック。
恐怖の世界「ババーヤガ」出身。

トントン <CV:竹達彩奈>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-608942-15.jpg

美食至上主義。
なんだって食べてみたい。
毒と言われても食べてみたい。
爆発的に元気で突き抜けて明るい。
「嫌い」と言われても「トントンは好き~!」と返す。
ハチミツ風呂につかりたいし、砂糖で体を洗いたい。トントンを舐めると甘い。

コロナ <CV:東山奈央>

https://prtimes.jp/i/16356/1722/resize/d16356-1722-353124-16.jpg

フィロソフィアの塔からやってきた謎の生物。主人公を司書として選んだ。
コロナに司書として選ばれたことにより、主人公はフィロソフィアの塔を探索し、シンボルに命令を伝えることができるようになった。リルリルとしか喋らない。

 

主題歌を担当するのはあの有名なアニソンアーティスト!

https://pbs.twimg.com/media/D940R-RU0AA31_r.jpg

(※写真は公式からの引用となります)

このタイトルの主題歌を歌うのは、TVアニメ『Fate/Zero』や『ソードアート・オンライン』など数々のアニメ・ゲームタイトルを担当してきた藍井エイルさん。

 

タイトルは「voyage」ですよ。

 

事前登録開始!

https://pbs.twimg.com/media/D94_RajU4AAUiIW.jpg

(※写真は公式からの引用となります)

6/25より事前登録がスタート。登録人数に応じて特典が豪華になっていきますよ。

 

→詳しくはこちら

 

終わりに

さて、「クロス×ロゴス」について紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

アニプレの新作ということで期待できそうですね。

 

早く情報が知りたいです。

 

以上、オタクからの情報でした。

 

 

~To be Continued~

 

↓公式サイト様

 

↓公式Twitter

 

©Aniplex Inc. / KAYAC Inc. All Rights Reserved.