ゲーム大好きfureyaのブログ

気ままにゲームなどの情報やレビューをします(๑╹ω╹๑ )

#52 気になっているゲーム 〜ポケモンの新作アプリゲーム〜

どーも、こんにちは!

 

fureyaです。

 

初めて見る方

 

「fureya」って誰だよ!!

 

と1秒でも思った方はこちらへ⇩

 

 

今回は、5/29のポケモン事業戦略発表会で明らかになった

 

ポケモンの新作アプリ

 

の最新情報について紹介していきたいと思います。 

正式タイトルが判明!

https://pbs.twimg.com/media/D7srGCTWwAAmwRk.jpg

(※写真は資料からの引用となります)

5/10、DeNA株式会社ポケモンと協業した新作アプリゲームの制作を発表。

 

5/29に行われたポケモン事業戦略発表会でそのタイトルが『ポケモンマスターズ』であることが判明されました。

 

レッドワタルシロナなどといったポケットモンスターシリーズの有名なトレーナー達そのポケモンが登場するゲームになりそうですね。

 

リリースは2019年中を予定しています。

詳細は6月頃に公開されるとのことなので、公式からの続報を待ちましょう。

 

ポケモン戦略発表会

終わりに

さて、『ポケモンマスターズ』について紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

ついにDeNA×株式会社ポケモンの新作アプリの概要が判明しました。

 

発表会で流れた映像からトレーナー3人ポケモン3体を編成し、コマンド選択ポケモン達に指示していくものになりそうです。

 

ポケモンとトレーナーがセットなのかそれともなのか。技は固定なのかなど気になることばかりですね。

 

とにかく公式からの続報が楽しみです。

 

最後にどうでもいいことを一つ。

 

ポケモンからやっています。

 

以上、一番好きなポケモンシリーズは『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』だと思っているオタクからの情報でした。

 

~To be Continued~

 

©DeNA Co., Ltd. All rights reserved.  ©2019 Pokémon